この画面からは、ミマモルメの各種サービスの新規お申込み、追加お申込みを行っていただけます。
1.メールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。 入力いただいたメールアドレスに、6桁の認証キーが送信されます。
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
2.メール本文に記載された6桁の数字を認証キー欄に入力し、「照合」ボタンを押してください。
認証キー
※サービス申込み対象外の学校は選択できません。
※ICタグ番号を入力して「確認」ボタンを押してください。
※ICタグ番号の1桁目が「0」の場合は、1桁目を除いて入力ください。 例:ICタグ番号が【 0123G 】の場合、【 123G 】と入力
※ログインIDはミマモルメIDを入力ください。
お申込番号
※初回申込時のお申込番号を入力してください(以下のように表示していた番号です)
【申込完了メール】
【申込完了画面】
ミマモルメでは、以下4種類の無料サービスを提供しております。 なお、ご利用いただけるサービスはお子様が通われている学校によって異なります。
■一斉メールサービス【先生メッセ】学校からの様々な連絡を受信するための連絡網サービスです。 学校から配信される連絡事項をアプリやメールで受信できます。 ■欠席遅刻等受付アプリやWebブラウザから、欠席・遅刻連絡を行うことができます。 電話のように繋がらない心配がなく、時間や場所を気にする必要もありません。 ■動画配信(おうちクラス)行事や授業の様子を収めた動画が、ご家庭等で視聴できます。 プライバシーに配慮したセキュリティ性の高い仕組みを採用しています。 ■連絡ノート連絡帳のように、連絡事項(日々の検温登録、プールの出欠等)の申請に利用できます。
<必ずお読みください>
登下校メールお申込み時の注意事項
まちなかミマモルメお申込み時の注意事項
まちなかミマモルメ利用時の注意事項
レンタルタグ(無料)お申込み時の注意事項
改札メールサービスお申込み時の注意事項
その他詳細はこちら
※PiTaPaカードをお持ちでない場合、別途各カード会社よりお申込みいただく必要があります。
PiTaPaカード裏面記載のカード番号
PiTaPaカード裏面記載のカード番号(確認用)
GPSサービスお申込み時の注意事項
登下校メールおうちプラスお申込み時の注意事項